turquoise-pomander's spiritual diary 

ハーブ、アロマテラピー、オーガニックフードが大好きな都内在住OLの日記です。皆様からの気軽なアクセスお待ちしております♪

おがくず酵素浴 SAKURA (二子玉川)その1

 3月もほぼ終わり、もう4月になりますが、まだ少し肌寒い日もありますよね。

今回は、疲れた自分へのご褒美として、以前から一度は試してみたい!と思っていた発酵おがくず風呂を初体験してみました♪

おがくず風呂とは、針葉樹のおがくずを発熱性微生物と植物エキス醗酵液により醗酵させた、心身に極めてストレスの少ない穏やかな温浴法で、からだの芯から温まり、深いリラグゼーション効果が得られるとのことです。

おがくず酵素浴さくら|完全予約制|女性専用|自然なものだけを使ったエコでクリーンな おがくず酵素

f:id:turquoise-pomander:20190313012202j:plain

 建物1Fにある看板です。瀬田の交差点の近くにあります。

 

f:id:turquoise-pomander:20190313012232j:plain

建物2Fの入口扉です。

f:id:turquoise-pomander:20190313012344j:plain

受付カウンター とても感じの良い女性スタッフがお出迎え

してくださいました。但し、こちらのサロンは完全事前予約

制です。予約状況は下記ツイッターで確認できるみたいです!

当日予約も 早めの時間に連絡すればOKの場合もあるみたい…

酵素浴さくら (東京酵素倶楽部) (@KOUSOsakura) | Twitter

 受付をすませるとコインロッカーの鍵をもらい、更衣室へ

おがくず酵素浴では、下着も全て脱いだ状態で入りますが、

こちらでは、紙ショーツと紙ブラジャー髪の毛を保護する

為のネットキャップを用意して下さっており、それをつけて

酵素浴できるので、安心です!

f:id:turquoise-pomander:20190313013924j:plain

店内に入ると、おがくずが発酵した独特の匂いがします。

微生物の発酵の力だけで、60~70℃の温かさになるとは驚きです。

着替えが終わると、酵素ドリンクを1杯飲んで、おがくずの

中に横たわります。深い場所ほど熱いので、熱いのが苦手な

場合は、浅めのところに横たわります。また途中で苦しくなった

ら、手や足を外に出してもOKとのことでした。

今回は通常コース(3800円)をお願いしたのですが、初回特典ということで、

酵素フェイシャルパックもして下さるとのこと♪

嬉しすぎるサービス精神です♪

だいたい20分位酵素浴しますが、その間、額には氷水に

つけたおしぼりを置いて下さり、のぼせないようにとの

至れり尽くせりのサービスでした!天国!!

ただ酵素浴最初~中盤まではかなり熱いな~という感覚があり、

逆に頭は氷水のおしぼりでキンキンに冷えているので、頭痛がする…

というギャップもありましたが、後半は慣れてきて、リラックス

できてとても贅沢な時間♪でした。

 

その2へ続きますね…