turquoise-pomander's spiritual diary 

ハーブ、アロマテラピー、オーガニックフードが大好きな都内在住OLの日記です。皆様からの気軽なアクセスお待ちしております♪

アフタヌーンティー 坐忘(ざぼう)【渋谷セルリアンタワー】ドリンク編

東京は雨が降ったりもしますが、だんだんと春らしくなってきましたね♪

先日、久々の息抜きに 渋谷の代表的なホテルセルリアンタワー

アフタヌーンティーに行って参りました♪

www.tokyuhotels.co.jp

2Fから撮影してみました、広々としていてソファー席が充実しています。

窓から見える庭園は風情があります。

f:id:turquoise-pomander:20190219232147j:plain

 

f:id:turquoise-pomander:20190219232305j:plain

 ロビー

f:id:turquoise-pomander:20190220011804j:plain

f:id:turquoise-pomander:20190220011829j:plain

f:id:turquoise-pomander:20190220011856j:plain

アフタヌーンティー自体は、3時間の時間制ですが、

ドリンクはその内、2時間 飲み放題です。

コーヒー 紅茶 ハーブティー 中国茶ブレンドティーが 

充実しているのが嬉しいです♪

f:id:turquoise-pomander:20190220233633j:plain

私は使わなかったのですが、お砂糖類も5種類から選べます。

f:id:turquoise-pomander:20190220012746j:plain

飲み物はやや小ぶりのカップに1杯ずつサーブして下さいます。

1杯、1杯 ウェイターの方にオーダーしなくてはならないので、

ウェイターの方を呼び止めなくてはならないので、少し時間がかかる感じ…

 今回、私がオーダーしたのは、

中国茶】 東方美人 (台湾青茶
中国茶】 台湾茉莉花茶 (ジャスミンティー)
【紅茶】 ブルーベリー

【紅茶】 アールグレークラッシック 祁門紅茶 keemun キーマン(世界三大紅茶の一つ)をベースにしたフレイバーティー

でした。
中国茶系は香りがよく 若干味が薄目に感じてしまったのですが、
やはり紅茶とフルーツはとても相性がいいですよね♪ 王道だと思いました。

ブルーベリーは2杯飲みたかったな~というくらいとても香が高く美味しかったです♪