turquoise-pomander's spiritual diary 

ハーブ、アロマテラピー、オーガニックフードが大好きな都内在住OLの日記です。皆様からの気軽なアクセスお待ちしております♪

出雲大社 東京分祠(とうきょうぶんし) 【六本木】

先日六本木に行く機会があったのですが、私にとってとても大切な

パワースポット!

出雲大社東京分祠

出雲大社 東京分祠(とうきょうぶんし)に参拝して参りました♪

東京に居ながらにして、出雲大社と同じ御祭神を祀っているため、

出雲大社と同じ御利益が得られるとのことで、大変ありがたいですよね♪

f:id:turquoise-pomander:20190218010022j:plain

f:id:turquoise-pomander:20190218214908j:plain

六本木駅から徒歩5分?程度の場所に 鎮座しております。

通常の神社の雰囲気ではなく、近代的なビルの一角という感じです。

f:id:turquoise-pomander:20190218215156j:plain

 石段を上って 参拝に参ります

f:id:turquoise-pomander:20190218220230j:plain

↑ まずは、手水舎(てみずや)で まず 両手と口をすすぎ清めます。

f:id:turquoise-pomander:20190218220829j:plain

f:id:turquoise-pomander:20190218220903j:plain

f:id:turquoise-pomander:20190218221138j:plain

↑ 次に、祓社(はらいのやしろ)にて 心身も清めます。

f:id:turquoise-pomander:20190218215746j:plain

↑ 最後に、御神前(ごしんぜん)では 「ニ拝四拍手一拝」にて拝礼します。

f:id:turquoise-pomander:20190218222903j:plain

↑ 御礼・御守 も 各種そろっておりました。 

f:id:turquoise-pomander:20190218223144j:plain

f:id:turquoise-pomander:20190218223221j:plain

↑ 縁むすびの糸です♪ 紅白の糸が入っていました。

男女の縁もそうですが、良い友人など 良い人々と縁することができ、

しあわせな生活を送りたいですよね♪ 

肌身離さず持っていると良い縁が舞い込んでくるのかな?? 

思い立ってすぐに出雲まで参ることは出来ないかもしれませんが、

都内近隣にお住まいの方は是非一度足を運んでみられるのは

いかがでしょうか?

ちなみに

tokyo-calendar.jp東京カレンダーでも、縁結びのパワースポットとして紹介されています!

良縁祈願の方法が詳しく書いてあるので、縁結びにご興味のある方は、

是非ご覧になってみてくださいね♪ 

脱線しますが、

グルメ情報・プレミアムレストラン予約サイト - 東京カレンダー

↑ 東京カレンダーでは、都内のレストラン・スイーツ・などの

グルメ情報が沢山紹介されており、とても面白いです!

あと、複数のライターさん達が書いていらっしゃらる 

東京の男女の恋愛やライフスタイルについての連載小説が

沢山掲載されていて、面白い内容のものもあります! 

通勤時間や休憩時間の息抜きには良いかも?? 

もしご興味あれば、是非一度、のぞいてみて下さいね~

それでは、また♪