turquoise-pomander's spiritual diary 

ハーブ、アロマテラピー、オーガニックフードが大好きな都内在住OLの日記です。皆様からの気軽なアクセスお待ちしております♪

ハーブとアロマテラピー専門店 生活の木【原宿】

アロマ・ハーブが大好きな私にとっては欠かせないお店

今日は、生活の木 本店(原宿)に行って参りました♪

1967年創業のアロマテラピー・ハーブの草分け的存在です。

www.treeoflife.co.jpf:id:turquoise-pomander:20190226200844j:plain

f:id:turquoise-pomander:20190226200915j:plain

入口の様子 

●【生活の木】コンブチャエッセンス『KOMBUCHA 300mL』[02-450-2070]

今日は、コンブチャ紅茶キノコ)のテイスティングもできるようです。

f:id:turquoise-pomander:20190226201109j:plain

ビューティーオイル ボディー アルガン&ローズ 50ml - 生活の木 オンラインストア

オーガニックビューティオイル、オーガニックビューティーウォーター

自然化粧品類も充実しています♪

f:id:turquoise-pomander:20190226201152j:plain

ルイボス・アソート(7種類詰め合わせ) - 生活の木 オンラインストア

人気のハーブルイボスティーのコーナーがありました。

南アフリカのある一定の地域でしか生産することができない

(特殊な天候と乾燥した土壌でしか育たない)貴重なお茶で

体内を酸化させてしまう活性酸素の除去にも役立つので、

老化防止、美容促進、アレルギー対策に非常に適しています♪

私も毎日ルイボスティーを飲んでいます。

 

f:id:turquoise-pomander:20190226201936j:plain

ターメリックラテ (ゴールデンミルク)80g - 生活の木 オンラインストア

 『ターメリックラテ』 こちらの商品は初めて見ました。

インドの香辛料ターメリックには、クルクミンという

抗酸化作用に良い成分が沢山含まれており、積極的に体内に

取り入れたい成分です。

ターメリックラテには、ターメリックの他に、シナモン、カルダモン、

ジンジャー、ブラック ペッパー、カイエンペッパーも含まれている

ので、ぴりっとした辛みもあり、今回は試飲はなかったので

お味はテイスティングできなかったのですが、

寒い冬にはホットで飲むとぴったりだと思いました。

 

f:id:turquoise-pomander:20190226202216j:plain

ハーブコーディアル 有機イングリッシュエルダーフラワー/Organic Elder flower 360ml - 生活の木 オンラインストア

コーディアル (ハーブのエキスを濃縮した飲み物)のコーナーも

充実しています。今回はエルダーフラワーのコーディアルの試飲も

していました。花粉症の緩和にも良いとのことでした。

実際頂いてみると、甘さが強いな~というのが第一印象でしたが、

(これは作り方の問題ですよね…)レモン果汁も入っているようで、

すごくさっぱりしていて美味しい!! 

夏に炭酸水で割ったり、ミントを添えたりしても美味しいのでは

ないかな??と思いました。

 

やっぱりハーブの力はすごい! 

私にとってハーブはなくてはならないマストアイテムです♪ 

onlineshop.treeoflife.co.jp