turquoise-pomander's spiritual diary 

ハーブ、アロマテラピー、オーガニックフードが大好きな都内在住OLの日記です。皆様からの気軽なアクセスお待ちしております♪

バイタルハーブ

暖かくなったと思ったら、雨が続いたり、

三寒四温とはこのことなのかな~という日が続きますね♪

寒くなった時には、ゆっくりあたたかいお茶などで

くつろぎたいですよね♪ 

今回は、私がお気に入りのハーブティー「バイタルハーブ」を

ご紹介いたしますね♪

f:id:turquoise-pomander:20190228225356j:plain

 

ローハーブ バイタルハーブ 15g | 日本豊受自然農株式会社 | 豊受モール

10種類のハーブがブレンドされているハーブティーです。

天然のハーブの風味を損なわないように低温で丁寧に乾燥させた

ハーブティです。

---------------------------------------------------------------------------------------------

カレンデュラ… 傷の修復 殺菌作用
・ペパーミント…  精神安定化作用 リラックス
ハマナス… ホルモンバランス アンチエイジング
・オレンジジェムマリーゴールド…利尿 解毒作用 抗炎症作用
コーンフラワー…眼精疲労 抗炎症作用
・ミュルフォリューム…止血 抗炎症作用 
ホーリーバジル…抗酸化作用 デトックス作用
・エキネシア…免疫活性作用
・セージ…抗ウィルス作用 抗菌作用
ワイルドストロベリー…肝臓機能強化 浄化作用

----------------------------------------------------------------------------------------------

これだけの効能のあるハーブがブレンドされているのです♪

1杯飲むだけでも、健康になりそうです♪

f:id:turquoise-pomander:20190228224503j:plain

f:id:turquoise-pomander:20190301224929j:plain

80~90度 くらいのお湯を注いで ティーカップにいれると
薄いマスカット色のきれいな色で、目を惹かれます。

ハーブティーは効能も沢山あって素晴らしいものですが

逆に濃く出してしまうと、苦み、エグ味も強くなってしまって

美味しくなくなってしまうという特性もあると思います。

ですから、ハーブティを出すときには、ちょうどよい濃さで

飲むということも気をつけた方がよいポイントだと思います。

 特に10種類のハーブの内のひとつ

ホーリーバジル』(トゥルシー)を知ったのは、6~7年前?

だったかと思うのですが、最初にこのハーブティーを飲んだ時は

衝撃でした! 世の中にこんなに不思議で体が元気になって美味しい

飲み物があるんだろうか?? という感じでした。

インドのアーユルヴェーダは深いな~すごいな~とインドへの

尊敬の念がわきました。

ということで、もしご興味があれば是非一度試してみて下さいね~

(普段ハーブティなんて飲んだ事がない という男性の方にも

お勧めです!)

ローハーブ バイタルハーブ 15g | 日本豊受自然農株式会社 | 豊受モール