turquoise-pomander's spiritual diary 

ハーブ、アロマテラピー、オーガニックフードが大好きな都内在住OLの日記です。皆様からの気軽なアクセスお待ちしております♪

Trueberry (トゥルーベリー)ストロベリースムージーパフェ【表参道店】

オーガニックカフェは沢山あると思いますが、今回は、表参道にある

Trueberryさんをご紹介したいと思います!

 

trueberry.jp

 

f:id:turquoise-pomander:20190305183257j:plain

f:id:turquoise-pomander:20190305183327j:plain

トゥルーベリー 表参道店

表参道駅から徒歩5分程度 こじんまりしたお店構えです。

中はカウンター席のみ 

f:id:turquoise-pomander:20190305193056j:plain

f:id:turquoise-pomander:20190305193415j:plain

もともと、スムージーやコールドプレスジュースが充実している

お店です。お昼には、スープとサラダのランチセットもありました。

 

f:id:turquoise-pomander:20190305184057j:plain

 

個人的にはパフェが一番おいしい!と思ってて

 今回は、ストロベリースムージーパフェを頂きました!

ストロベリーの他にはマンゴースムージーパフェ

抹茶スピルリナ、バナナチョコ、アップルシナモン 3種類の

スーパーフードパフェがメニューにありました♪

お好みで好きなパフェを選ぶことができます!

f:id:turquoise-pomander:20190305183620j:plain

f:id:turquoise-pomander:20190305183844j:plain

SサイズとLサイズがあり、Sサイズを注文しましたが、それでもかなりの

ボリュームです! 

お腹がすいている時に食べることをおススメします!

一番下には 自家製グラノーラが敷き詰めてあって、

その上の中段には、バナナスライス、ストロベリースムージー

そして上段には、ストロベリー、カシューナッツベースのホイップクリーム

カカオニブ、チョコレートソース、がのせてありました♪

カカオニブはカカオ豆を発酵、乾燥、焙煎してから細かく砕いたものですが、

ポリフェノールをたっぷり含んでおり、美容にも良いし、カカオの味も大変

美味しいです!

またホイップクリームも通常の乳製のものではなくカシューナッツをブレンダーで

砕いてなめらかにクリーム状にしたものなので、ほんのりした甘さがほどよく

身体に優しい完全植物性クリームでした!

ストロベリースムージーにはビーツ(赤かぶ)が入っています。

ビーツは、鉄分、マグネシウム、ナトリウムも豊富で 抗酸化作用

もあるスーパーフードです。見た目の色も鮮やかでショ糖が含まれて

いるので自然な甘みがあるので、スイーツにも使いやすいお野菜です。

しかし、スムージーはかなり冷たかった!(ストロベリーは冷凍されて

いるもののようでした)ので、食べる時、歯がしみました…知覚過敏…

冷たいものが欲しくなる、暑い夏などには、すごくいいかもしれない!と思いました。

スライスバナナも入っていて ほんのり甘さが美味しいです!

チョコソースもかかっているので、チョコレートとストロベリーと

バナナのハーモニーも抜群です!

個人的には、ストロベリースムージーグラノーラを一緒に食べると

グラノーラのさくさくした歯触りとのハーモニーがとても美味しかったです!

 ちなみに、店内でオーダーしてからその場で作ってくださるので、ブレンダーの

爆音が店内にこだまするのは若干マイナス要因かな…とは思いましたが、

スタッフの女性の方は非常に丁寧な方で 対応には好感が持てました!

お値段もそれなりのお値段なのですが、やっぱりオーガニックのものは美味しい♪♪♪

日頃頑張っている自分へのご褒美スイーツとしていかがでしょうか?

オーガニックがお好きな方には是非一度訪れて頂きたいお店の一つです!