turquoise-pomander's spiritual diary 

ハーブ、アロマテラピー、オーガニックフードが大好きな都内在住OLの日記です。皆様からの気軽なアクセスお待ちしております♪

クノーラ QNOLA (キヌアグラノーラ)

 世の中には沢山の様々な種類のシリアル、グラノーラがありますよね♪

今回は、その中でも珍しい スーパーフード キヌアのグラノーラを

ご紹介したいと思います♪

f:id:turquoise-pomander:20190305213521j:plain

f:id:turquoise-pomander:20190305213549j:plain

 イギリス出身のモデルの方が開発された

『グルテンフリー』 『グレインフリー』 添加物フリー』

の 非常に栄養価が高い美容食品です♪

キヌアココナッツオイルチアシードアーモンド

ヒマラヤンピンクソルト、という5種類のスーパーフード

入っています♪

その他 ひまわりの種かぼちゃの種シナモンバニラパウダー

なども入っており、ほんのりスパイシー&甘みがあり、そのまま

頂いても十分美味しいお味になっています♪

キヌア は 穀物ではなく、南米が原産国の雑穀です。

必須アミノ酸(人間が体内で作ることができないので、

食物から摂取することが必要なアミノ酸)や

鉄分、カルシウム、食物繊維を豊富に含んでおり、

美容と健康に非常によいスーパーフードです。

また、食後血糖値をしめす「GI値」が低いので、

血糖の上昇率は緩やかです。

またチアシードも入っているので、オメガ3系の脂肪酸

が豊富に含まれており、アレルギーを押さえる効果もあります。

 

f:id:turquoise-pomander:20190305213655j:plain

 個人的には、そのまま食べると キヌアのさくさくした

歯触りが良いな、と感じましたが、

上記のようにヨーグルトにトッピングしたり、

アイスクリーム、ケーキ、パフェ、などにもトッピングとして

使うと、とても相性が良いな♪と思いました。

甘さは控えめですが、シナモン&バニラの風味が癖になる美味しさです♪

ココナッツフレークも入っているので、ココナッツの風味も効いています!

アーモンドひまわりの種かぼちゃの種も入っているので

ナッツのお味も楽しめます♪

1袋250g です。通常の店頭では現在は販売していないようです。

普通のグラノーラに飽きたな…と思ったら一度試してみてはいかがでしょうか??